<5/14更新>法人向けNAS「LAN DISK」引っ越し機能利用停止のお願いとお詫び

2024/05/14

対策方法を更新

2024/04/01

対策状況を更新

2024/03/11

対策状況のスケジュールを更新

2024/03/04

対策方法並びにスケジュールを更新

2024/01/31

調査状況並びに今後の予定を更新

------------------------------------------------------------

2024/01/10

日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

弊社法人向けNAS「LAN DISK」の引っ越し機能におきまして、正常に引っ越しが完了しない場合があることが確認されておりましたが、対策方法並びにスケジュールが決まりましたので、下記の通りお知らせします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

発生症状

対象商品の「引っ越し機能」におきまして、引っ越しが完了しない、引っ越し中にデータにアクセスできない等の症状が発生する場合がございます。

なお、「引っ越し機能」を利用しない場合は影響ございません。
「引っ越し機能」とは

対象商品ならびに対象ファームウェアバージョン

HDL-HA(B)シリーズ ファームウェア Ver.1.41以前

HDL2-HA(B)シリーズ
HDL4-HAEX(B)シリーズ
HDL4-HA(B)-Uシリーズ
HDL6-HA(B)シリーズ

HDL-XA(B)シリーズ ファームウェア Ver.1.11以前

HDL2-XA(B)シリーズ
HDL4-XA(B)シリーズ
HDL4-XA(B)-Uシリーズ
BCSP-XAUTNシリーズ

対策方法

引っ越し機能に関する動作安定性を向上した対策ファームウェアを2024年5月14日に公開いたしました。
弊社サポートライブラリより対策ファームウェアをダウンロード及び適用の上、引っ越し機能をご利用いただきますようお願い申し上げます。

対策ファームウェアバージョンとダウンロードページ

ファームウェア更新手順

HDL-HA(B) シリーズ→更新手順

HDL-XA(B) シリーズ→更新手順

ファームウェアの自動配信につきましては、2024年5月28日以降、機種ごとに順次開始を予定しております。

お願い事項

引っ越し機能を利用する際は、対策ファームウェアをダウンロード及び適用の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

旧ファームウェアバージョンでは、引っ越し機能のご利用を控えていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、以下サポートセンターまでお問い合わせください。

アイ・オー・データ機器 サポートセンター

お問い合わせフォーム(メール回答)
電話:050-3116-3025
受付時間 9:00~17:00 月~金曜日(年末年始・夏季休業期間除く)

このページのトップへ
PC版を表示